秩序乱流 96時間

無理なくテキトーにがモットー

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挑発☆3x2双子☆3空挺☆1 スキルはDP-12と重装以外全部10全部金装備

9万戦車無視 

参考https://blog.naver.com/syd417/221817565034

編成と立ち回りの参考https://blog.naver.com/syd417/221991947644

4万ガンダム倒すための参考https://youtu.be/eTv49HRLPnY

僕はコントロールが下手なので出来るだけ簡単操作で行けるだけ行きました

特に3万ガンダムは挑発と双子置いてデコイがやられるあたりで

SG(M16)が前に出るというあたまわるわるな戦い方でロクにコントロールしてません

4万ガンダムも最後までBGMorAGSじゃほぼ無傷が不可能なくらい下手なので

AGS+BGMという豪勢な援護貰ってやっと倒してます

9万?無理無理無理!

・重装部隊

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4万ガンダムになかなか無傷で勝てないからひたすら強くしました

2B14は強くした方が良いよと言われた名残。今回使わなかった。

・主力部隊たち

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頑張ってくれた娘たちです

・第一部隊

 RF枠は9万戦車と戦わない&陣形効果からR93を選びました

・第三、四部隊

 右上でわちゃわちゃする部隊

 どちらも同じ動きでガンダムとロデレロを無理なく倒せます

 装備一つで95万の方の部隊を参考に二つ作れるよう調整しました

 ただし第3部隊は内側にいる戦車はちゃんとコントロールしないと被弾します

 というか被弾したまま戦い続けました

 妹とM16が1.5リンク食らってますが特に問題ないです

 第三部隊は☆4照明でも行けますがノーダメがきついのでやめました

(失敗すると榴弾が飛んできて高確率でバイキングが減る)

・第二部隊

 いわゆる空挺です

 ただし右上にある飛行場の島にはいかずに戦場に飛び込みます

・1ターン目

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箱リセマラがクソ(直球)

出来るだけタスキルをしないのがモットーですが

これだけはしないと足りなくなるので已むをえません

黄色は例の侵攻ルートでそのままでは上二つのガンダムにAGSの支援が届かないため

緑はAGSが支援するための移動ルートです

2ターン目で撤退するので-5000点と行動ポイント-2を甘受します

(実際は左の飛行場を包囲占領出来るのでコストは-2500、行動ポイントは総合で+2)

もちろん第一部隊は上の菱形区域の戦車を叩けるところまで移動します

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他の人と違うのは空挺をウーランがいる手裏剣みたいなとこに飛ばすことです

ピンクの星がその位置ですが左右どちらに飛ばすかはウーランの位置で臨機応変

そして入れ替えを駆使し空挺で人質を確保、

そのまま敵ターンで出てくるのと戦い飛行場を3つ確保します

ロデレロまでは勝てました ガンダムは謎ですがちょっと弱いやつだから頑張れるはず

うまい人なら行けるんじゃない?(無責任)

右上に飛ばさなかった理由は将来の行動ポイントをケチるため

得られる行動ポイントより消費する量の方が少なくなり結果的に移動が沢山出来ます

真ん中のウーランがいるところ1個か2個占領すればそんなに変わりません

2ターン目以降は基本通りです

被害無く倒せる敵を多く倒し、箱を拾います

空挺部隊はぎりぎりまで戦い3ターン目終わりまでに管制塔周りの飛行場に行きます

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空挺の移動ルートイメージです

空挺を真ん中に飛ばしたのは2ターン目箱が右上に湧かなかったとき

(&踏みたくないマスに湧いてしまったとき)撃破数が増やせなくなるのを防ぐためです

ロデレロを倒してもらうことにより多少余裕ができます

前は5T目にこれを右上一層部隊のどちらかがやっていたのですが

手持無沙汰の空挺にやらせたら色々と非常にリーズナブルでした

とくに5T目は箱回りしたいのにポイントがもったいないので

自分なりに上手く回せるよう考えた結果です

実はこれをするのは初めてですがかなりうまくいった方と思います

前回走ったとき3ターン目に戦闘部隊がちょうど似たような動きをしたので

これ勿体ないなあと思ったのがきっかけ

ロデレロはデバフ中でもちょっと時間がかかるが倒せます

ガンダムはAGSの支援をもらう必要があるでしょう

(デバフ中でも人形を厳選すれば倒せるらしい)

3ターン目以降は大体皆さんと同じです

・そのほか

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右上の敵の位置はこれを使って確認してたらしいっすよ

オセロ盤や将棋盤、囲碁盤などあれば手元で確認しながらやると

照明無くてもある程度敵の位置追えます。最後はやっぱり人力がNo.1!

チェスは駒が足りないのでダメ。