終焉の花海EX 2回目通し
参考文献https://blog.naver.com/syd417

f:id:atamakusaru:20210408030119p:plain

4T目にT-5000を待機にし忘れて左真ん中の正規軍飛行場を占領してしまったのが悔やまれる
更に言うと2回やって2回とも15万ネイトに会えていないので最低限会えるまでやる
目標は100万点

グスタフ部隊

f:id:atamakusaru:20210408023410p:plain

変更なし

f:id:atamakusaru:20210408023534p:plain

必中攻撃が必要な雑魚以外を倒す係に変更

照明部隊(汚染区域・右下担当)

f:id:atamakusaru:20210408023456p:plain

今回は頑張ってくれました
頑張りすぎて3回くらいHGが壊滅したため好感度はダダ下がりです
ボス以外は大体OK 支援もなし 超強い

完璧部隊(真ん中下)

f:id:atamakusaru:20210408023710p:plain

少々持て余した感がありましたが頑張ってくれました
正規軍とパラデウスの境目で戦うと両方に対応してくれるのでとても助かりました

主人公部隊(右下その2・ボス対応)

f:id:atamakusaru:20210408023910p:plain

前回とほぼ同じ
PA15は1神教なりに入れたHGだけどまあまあ
AR部隊の都合上双子→挑発にしましたがこっちはどちらでも強いため当たり
PA15が削られたまま8万ネイト行ったらギリで負けたので
次回はゾンビアタックなしで勝ちたい

真ん中右寄り半固定

f:id:atamakusaru:20210408024143p:plain

ゾンビとパラデウスの境目で戦う部隊です
ガンダムは大好物
支援あれば結構奥まで切り込んでいけます

空挺RF部隊

f:id:atamakusaru:20210408024406p:plain

1回勝てればいいやろの精神

セイのバリア強いので昇格の可能性大

AR部隊(強) グスタフ右の飛行場担当

f:id:atamakusaru:20210408024504p:plain

実はこれ組みなおしで前は9A91やウェルロッドが入ってたが射速アレだったので変更
とても安定している(その証拠に好感度が減ってない)

AR部隊(ちょうつよ)正規軍最奥飛行場担当(左下)

f:id:atamakusaru:20210408024653p:plain

支援なし、修復も限られているという極限状況化で戦い続けることを念頭に置いた部隊

というか双子が当たり(前は挑発だったせいで上下から漏れて悲惨だった)

AR部隊(そこそこつよ)グスタフ上(左真ん中)担当

f:id:atamakusaru:20210408024918p:plain

常時支援有りのためそこそこのSMGARで組みましたがかなり安定
待機にし忘れて進んだCPUが包囲占領しちゃったのでスマッシャー相手にしてもらいましたが問題なし
そもそも彼女たちが問題なく強い

空挺AR(左上担当)

f:id:atamakusaru:20210408025202p:plain

支援もあるし余りの中で上から強いSMGAR入れればいいです
ただし常時MVPを奪う89式はかなり強かった

 

総評

前回に比べてやるべきこと、やった方が良いこと、編成などが最適化されてきたので
大分点数が上がりました
次回は15万ネイトみたいです。