迷宮の守衛 人形のみ一神教(妖精は複数 空挺5)

参考文献 https://blog.naver.com/syd417

f:id:atamakusaru:20210906050955p:plain

初見です通してください

全体的にあわあわしたがそこそこよくやれた印象

特異点とか最初たしか40万点だったもんね

これは個人のまとめ用&反省用なので文がクソな文句は受け付けない

2か月サボってたのでAT4のスキル上げが間に合わずBGM AGS M2 2Bです

タンクバスターMG

f:id:atamakusaru:20210906051312p:plain

結論から言うと凄いタスキルが必要になるので次回からRFタンクバスターに纏めます

10%入れりゃええねん

タンクバスターRF

f:id:atamakusaru:20210906051434p:plain

強いらしいけどよくわかんないです
タスキル数が多く凄い時間かかるので海辺とまとめて勝率を上げ
次回はそこそこで切り上げるのを目標とします
R93についてはIWSの方が良いと聞いて変える可能性あります

戦闘空挺部隊

f:id:atamakusaru:20210906051846p:plain

途中からクッソきつくなったけどどうやら重装を持っていくらしい
次回は右側の真ん中の飛行場を4Tで取ることを目標に頑張ります
後半から噛みつき犬が凄いだるいので混成にしました↓

f:id:atamakusaru:20210906052246p:plain

vsアレス

f:id:atamakusaru:20210906052517p:plain

ピンポイント起用 SV98は88式です(終わって他の部隊に組み込んだ)
倒せるかどうか試行錯誤したので3回くらい負けました まあ最初だし次回やるからいいよね

スイ部隊

f:id:atamakusaru:20210906052739p:plain

スイが☆4なのはここで使うって聞いたから昔からちょくちょく上げました
あんまり意味がなかった
あとタスキルが多くなるのでもうスイじゃなくて地雷に変更します(断定)

空挺404-1

f:id:atamakusaru:20210906052911p:plain

こっちはちょくちょく戦うことがあったので空挺2番目に強いのはこっち

空挺404-2

f:id:atamakusaru:20210906053023p:plain

こっちは404エリア以外ではほぼ戦わなかったので空挺はしょっぱくて良いと思いました。
終盤SOPMODIIが援護に。
終盤で404エリアから本戦に援護に行くときに妖精と人形を変更して護衛に。
一神教だから半額お惣菜みたいなPTです。正直工事じゃなくていい。

f:id:atamakusaru:20210906054304p:plain

戦闘RF-1

f:id:atamakusaru:20210906053823p:plain

序盤空挺からの変更。終盤のオルトロスが超キツイ。変更の余地あり。
というか重装込みで戦うらしいな!

戦闘RF-2

f:id:atamakusaru:20210906054053p:plain

序盤空挺からの変更。使用感は上に同じ。終盤オルトロスが超キツイ。重装込みで(ry

M4護衛部隊

f:id:atamakusaru:20210906053215p:plain

何でもよい。79式は嫁なので入れた。閃光はゴリラに全く効かなかったがしょうがない。
ADSとACRのシナジーがクソ強いが雑魚戦ならPPS43がMVPをかっさらう。化け物か
次回は416がキメラ用に抜けるので79式ではなくもうちょい自力の高い&陣形が後方3マスあるSMGを入れる可能性大。
ごめんよ79式…

立ち回りについて

まず30万戦車とやり合うのをやめます。倒し切れればいいのですが倒せないと大変です。
タスキルも大変だし高得点ではなく10%以内が目標なのでここを詰めていきます。
簡単なのはやるかもしれませんが…よって次回から地雷を入れてHPを削ってやり合います。
ヤバいのは黒豆も投げます。これで2体くらい倒してほぼスルーしてたのから大分点は取れるようになるはずです。

次に飛行場の取捨選択。右側の真ん中を取ると良いというのはもちろんですが
下の一番手前のも取っておきたい。司令部近くからだと掃除するのに地味にポイントを取られます。
右の真ん中は4T目終わりに取りたい。
序盤は空挺でボコれますが後半は空挺デバフ状態だと結構きついです。
24000点ほど捨てることになりますがここから部隊を出せば僕のポイントからなら何とかなるはずです。

次回目標は85~95万くらいです。
序盤はテンプレ通りに動きましたが30万戦車とか倒せないので
黒豆と地雷重視で空挺5で戦うやり方を自分で模索しないとダメそうです(空挺5も持っている人は大抵戦車を軒並みぶっ倒すプレイが多いみたいなので)